コラム
国際展開に知見を持つ有識者・民間企業の担当者などが、旬な情報をお伝えします。 ※個人の所属・役職は執筆当時のものです
-
海外成長を続けるアシックス。それでも研究開発施設が日本にある意味とは?「スポーツ工学研究所」を訪ねて【後編】(JSPIN事務局)
2025.03.06 -
世界で勝つスポーツブランドには何が必要か?「アシックススポーツ工学研究所」が持つ技術と、継承してきた創業の想い【前編】(JSPIN事務局)
2025.02.27 -
ラケット開発の「時間軸」にアプローチ。DUNLOPが「テニス科学センター」を新設した理由(JSPIN事務局)
2025.02.13 -
DUNLOPの好調なゴルフ事業を支える「ゴルフ科学センター」の存在と、ますます重要になる北米市場(JSPIN事務局)
2025.02.06 -
ISPO Munich 2024出展レポート(JSPIN事務局)
2025.02.06 -
伊藤園「お~いお茶」と大谷翔平のグローバル契約が目指す、北米市場のブランド戦略(JSPIN事務局)
2025.01.09 -
ミズノの新イノベーションセンター「MIZUNO ENGINE」が紡ぐブランドのDNAと、これからのグローバルでの戦い方【後編】(JSPIN事務局)
2024.12.19 -
ミズノの新イノベーションセンター「MIZUNO ENGINE」の全貌とは?「ミズノらしさ」を生み出し世界に挑む【前編】(JSPIN事務局)
2024.12.12 -
国際競技連盟と福岡県との強力なパートナーシップによる、SDGsと地域活性化の実現-バレーボールネーションズリーグ2024福岡大会【後編】(株式会社CB 最高執行責任者 青山アリア)
2024.11.21
先行事例
海外市場への進出実績を有する企業・団体に、国際展開の経緯や工夫した取り組み、ポイントなどを伺いました。
※個人の所属・役職は取材当時のものです